テレビをつけたら、なんだかやたらと派手なセレモニーをやっていました。
なんだろう?
オリンピックもパラリンピックも終わったけど?
と思っていたら、Bリーグ開幕のイベントだったんですって。

へぇ。
Bリーグ。
・・・Bリーグ?
バスケットボールのリーグなんですって。

サッカーはJリーグ。
バスケはBリーグ。
バレーはVリーグ。
フットサルはFリーグ。
なんでしょう。
サッカーばっかりJとっちゃってごめんね・・・って感じですよね。
Japanを名乗るなんてズルいですよね。
サッカーはSリーグにするべきでしたよね。

そんなBリーグ。
見ている人を楽しませる演出がこれでもかっとされていました。
床がなんとLED。
すごいですよね。
LEDパネルの上でプレイしちゃって大丈夫なですね。
それにコートもゴールもライトアップもされていて。
ショーアップされてる試合でした。
開幕戦だったからかな?
それともどの試合もこのスタイルでやるのかな?

私はバスケの試合はほとんど見たことがありません。
中学や高校の時の体育の授業でチラっとやった程度。
あれでしょ?
3歩歩いちゃいけないんでしょ?
遠くからシュートするほうが得点いいんでしょ?
ダンクってかっこいいヤツでしょ?
このレベル。
でも、面白かったです。
なかなか拮抗した試合なのもあって、最後までとっても面白かったです。

Bリーグは、スポナビライブで全支配配信なんだとか。
うーん・・・
どうかなぁ。
見るかなぁ。
サッカーが大好きなので。
スポナビライブには加入しています。
だから見れる環境なのですが、タブレット出してスポナビライブアプリ起動して見たい試合選んで・・・としてまで見るかなぁ?
見ないだろうな。
バスケは面白いなーと思いましたけど。
そこまでして見ないと思います。
時間も調べなくちゃいけないですし。
興味がある人は、見るとは思いますが、ファン層を広げていくためには、今回のように地上波で、なんとなくテレビをつけたら試合をやっていて、見てみたら面白かった・・・という体験を多くの人にしてもらうのが大切なんじゃないかなー
と思うんですけどねぇ。
Bリーグもスポナビライブもわかってないなー。生理前のイライラは、薬やサプリで改善!普通に仕事して彼氏と会いたい…

昨年、桜島が警戒レベル4に引き上げらました。
その後はどうなっているんでしょうか。

桜島と言えば、なんだか気軽にしょっちゅう爆発してる火山だと思っていました。
周辺の人も慣れっこだって聞きます。
よく考えればしょっちゅう爆発するなんて異常なことですが、その地域にとっては当たり前っていうのはきっとあるんだと思います。
最近は少なくなりましたが、東京でも震度3くらいの地震だったら慣れっこだったみたいな・・・
そんな感じなんでしょうね。

で、そんな小さい爆発なんてよくあることの桜島が警戒レベル4。
避難準備なんだと聞いて。
あれ?
あの桜島がそんなに警戒されちゃうってことは。
よっぽどのことなんじゃないの?
って思いました。

最近、気象庁の火山警戒レベルはかなり優秀なイメージ。
警戒レベルが引き上げられた途端噴火。
なんて事が何回か会ったと思います。
桜島は火山性地震が多発して、山が膨張しているんだとか。
桜島・・・大丈夫かしら?

そういえば、箱根はどうなったのかしら?
警戒レベルが引き上げられた時は、大騒ぎになりましたが。
蒸気が増えているのは何度か映像で見ましたけど。
最近は何も聞きませんね。
あのまま収束したのかな?
そうだったらいいな。
桜島も何事もなく収まるといいんですけど。

No newer/older posts